メダルゲーム、「フォーチュンオーブ第2章」SJPを3回出しました

フォーチュンオーブでSJP


1年ほど前は一時期はまったメダルゲームですが、ふとやりたくなって新宿の某ゲームセンターに行きました。本当のお目当ては、まだ遊んだことがないモノポリーメダルゲームだったのですが、そのゲーセンにはありません。そこで、懐かしの「フォーチュンオーブ第2章」をすることにしました。一番オーブ(青いボール)がある席を選んで、といっても1個だけでしたけど、いつも通りゲームをしたわけです。今までメダルゲームは何故にってくらい、スーパージャックポッドになったことがないんですよ。でもね、今回は違いました。なんと、3回もスーパージャックポッド(SJP)に入るじゃないですか。ありえないですよ、って感じ。今までの不運が全て今回で解消されたんだと理解することにしました。それとも、こんなことは別に特別のことではなくて、私はギャンブル(ゲームがギャンブルなら)に向いていないってことなんでしょうか。
まぁ、私の結果を聞いてください。1回目のSJPが1707枚。2回目が1回目の結構すぐ後だったので838枚。3回目が982枚。オーブが集まりすぎて、逆に詰まってしまって、なかなかオーブが落ちないという目にもあいましたが、落としたオーブも計20個近くではないでしょうか。終電近かったので、残った1500枚のメダルはゲーセンに預けました。ということは、1ヶ月ないにまたそのゲーセンに遊びに行かなくてはいけないということに決定。これだけSJPを出したら、もうフォーチュンオーブは卒業してもいいかなと思い、次はWing Fantasiaか、太鼓の達人でのSJPでも目指しますか。

振り返ってみたら、Wing Fantasiaのネタで日記を書いていたのは、去年の9月。1年経ってやっとSJPにありつけました。あまりのSJPで、こんないい事が続くと何か事故にあったりするのでは、と思いましたが、考えてみたらたかだかSJP。お金を稼いだわけでもないですし、そんなたいした問題ではないはずなんですけど、その翌日、料理中に包丁で指を切ってしまうのでした。まぁ、そんな程度の事故に見合う事件だった訳ですね。