Hydeがライブトーク(Yahoo!チャット)に登場

今日の夜9時から、Yahoo!ポータルでHydeがライブトークに登場するという宣伝をたまたま見つけてたので、仕事をほっぽらかして帰ってきました。
いつも使っているFirefoxブラウザーではYahoo!チャットの画面は見られず、慌ててIEを起動。映像の画面とチャット画面を開いて一段落したときには、既に開始一分前。

私にとっても初体験のライブトークでしたが、いわゆるユーザ参加型生放送番組って感じなんですね。意外だったのは、チャット画面にでてくるHydeのコメントの方が映像より早くでてくること。つまり、映像は少々遅れて流れているんですね。やはりネット用にエンコードしたりしているからでしょうか。テキスト見てから本人の言葉を聴くというのも面白い体験でした。でもね、テキストの方が結構不完全なんですよね。やっぱり映像を見るべきですねぇ。

チャット画面から質問を投稿できるんですけど、何も思いつかなかったので、ひたすら映像を見てました。チャットルームのユーザ同士でもチャットができるわけですが、みんな映像を見入っているせいか、ほとんど書き込みはなし。ネットなので、テレビのように録画できなかったのが残念ですね。30分間は短いようで丁度よかったような気がします。最後に今回のHydeの新曲「COUNTDOWN」のPVが流れました。

Hydeにピースしてください、って質問がありましたが、今思えば「サングラスを外してください」ってお願いをしたかったなと思ってしまいます。そうそう、チャットで、Hydeがお勧めのマンガにPTAを題材にしたものを挙げていましたが、その回答に対して「父だな・・・」と書き込んだ人がいて、そのコメントに大きく頷いてしまいました。


会話の内容をまとめているサイトがありました。読んでて思い出しました。
http://d.hatena.ne.jp/kei666/20051004