氷室京介「NEW YEAR SPECIAL LIVE KYOSUKE HIMURO ”SOUL STANDING BY-PLUS”」


昨年12月24日のクリスマスイブに氷室さんのライブに初参戦し、1月1日元旦に2回目の参戦をしました。今回は日本武道館が会場です。

今回は席にとにかくびっくりしましたよ。日本武道館はかれこれ数え切れないくらい参戦していますが、「北西スタンドのV列」と言われてピンと来ませんでした。北西スタンドには馴染みがないんですよね。なぜなら、それはステージの斜め後ろだから、、、残念!、みたいな席なんですね。でもこの席、一見の価値がありました。氷室さんの斜め後ろ姿を拝む訳ですが、そりゃあんまりだろということで、スタンド席の横方向に、2階席だと3つのTVが置かれていて、それに正面からの映像が流れるんですよ。まるでライブ映像をTVで見ているかのように。基本的に本人の方を見てましたけど、彼のアップが流れると横向いてTVを見るという感じでした。

ライブ自体は普通に楽しめたんですけど、ステージ横から見ていると、いつもと違った眺めのために普段気にならないことばかり気になってしまいましたよ。アンコールとかではなく、一端衣装を変えるためにステージから降りる時は、4帖くらいしかなさそうなステージと連結したBOXのような部屋に入っていることを発見。アンコールの時はきちんとステージから離れていましたけどね。その小部屋を発見した時は正直嬉しかったんですよ。なんだそこに居たのか、みたいな。もしかしたら、その小部屋は実は通路で、その先に大部屋があるのかもしれませんけどね。

日本武道館であんなに長い男性のトイレの順番の列を見たのも初めてですね。氷室さんのファンは男性もかなり多いですね。

今回は前髪を下ろした氷室さんを見れてよかったです。私は前髪を下ろした方が好きなんですよねー。