ポルノグラフィティ、PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'Sにハマる

PORNO GRAFFITTI BEST BLUE’S


ずっといい曲を作るバンドだなと思っていましたが、ここにきてやっとCDを手に入れiPodで聞き始めました。改めて、音も好きなんですが、歌詞も好きなことを実感しました。久しぶりに本物のバンドに出会った気がします。

旅人に尋ねてみた どこまで行くのかと いつになれば終えるのかと
旅人は答えた 終わりなどはないさ 終わらせることはできるけど
(アゲハ蝶 より)

アゲハ蝶のメロディーも好きなんですが、詩もいいんです。私の場合、特にこの節が印象に残ります。大体どんなことにおいても、終わりというものはなくて、自分で終わらせているんですよね、と共感。

どの曲も甲乙つけ難いですが、「オレ、天使」は何気に気に入ってます。会話が曲の最初と最後にあるというところも面白いですし、メロディーも詩も面白いんですよね。

このアルバム、BLUEだけじゃなくて、REDの方も入手して聞かなくては。



オフィシャルサイト
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/porno/