血液さらさら検査で金平糖発見

私の血液検査結果


大江戸温泉で「血液さらさら検査」を一回1000円でやってました。これが結構人気で、常に誰か検査している状態。血液を採るのが嫌だったのですが、雰囲気に流されて試してみちゃいました。というのも私の前に親子がいて、母親はさらさら血液なのに娘はどろどろ気味。私はすっかりまださらさらに決まっていると思っていたので、ちょっと不安に。あと、好き嫌いとか食生活に問題があると、白血球が金平糖のようにでこぼこになってしまうらしい。検査前から私の赤血球は金平糖の可能性があると宣言していました。

で、結果が上の写真。私の後ろに列がなかったので、お願いして携帯で撮影しました。

見事にとげとげ金平糖状態。金平糖の赤血球が見えますよ。血液はさらさらだと言われましたけど、金平糖ですからねぇ。会場のお姉さんからは食生活を改善するように薦められましたけど、サイトを見てると「体内で、活性酸素が増えている状態が疑われます。休養やストレス解消、ビタミンの摂取が望まれます。http://www.ctk.ne.jp/~sa-ku-ra/sarasara.html」といった記述も多いですね。
血液検査機器の会社のサイトでは、「特に便秘、下痢、宿便などの症状によって腸の働きが弱くなっている場合に現れる。http://www.asset-inc.co.jp/sample.html」のだそうです。どちらも思い当たりますね。

救われたのはこのサイトhttp://www.ligament.co.jp/public/0508oxidation_0.htm。「赤血球がストレスで活性酸素のダメージを受けて金平糖みたいになっている状態。しばらくすると赤血球が転がりながら元の丸い形に戻っていきます。」とのこと。早く転がって元に戻ってくれ、と思いますね。

何はともあれ、面白い検査でした。空腹状態でも悪い結果がでるみたいですし、ちょっとした健康チェックという意味で興味深いです。血液を採るために針が出る機器を指にあてるあの瞬間さえなければ、いつでもやりたいんですけどね。食生活を気をつけてみますか。