スターウォーズ エピソード3を見た

公開初日にも関わらず、雨が降っていたせいか問題なく希望の時間に見ることができました。全然張り切っていなかったのですが、後になると見る気がなくなりそうだったので。この映画も男性同士かカップルか子供づれ。男性比率が高いですね。

相変わらず映像はすごいものがありました。映画最初の宇宙での戦闘シーンでは、ちょっと酔いそうでしたよ。それにしても、エピソード1のアナキンはかわいい子でしたが、エピソード3のアナキンもかっこいい人でしたね。エピソード2は・・・。あくまで好みの問題ですけど。

いつダークサイドに落ちるのか落ちるのかと思いましたが、落ち始めてからのアナキンの眼力はすごいものがありました。あの黒い衣装が似合ってますね。最初から黒の衣装だったのは納得です。

多少納得いかない点もありましたが、次への繋がり方といい、師弟対決といい、ストーリーとして面白い回でした。映画が終わって客から拍手があったのも驚き。初日だったのでコアなファンが多かったからでしょう。ファンも満足な映画だったんでしょうね。