切込隊長のイベントに参加してみる

いきなり切込隊長って誰よ?と思われるかもしれませんが、私にとってはこの本がきっかけでした。でも彼に関して全然詳しくないので解説は省きます。

ニッポン経営者列伝 嗚呼、香ばしき人々

ニッポン経営者列伝 嗚呼、香ばしき人々

たまたまイベントがあることを知って新宿ロフトプラスワンという、初めて会場に行くときは思わず会場に入るのを一瞬躊躇してしまう歌舞伎町にあるホールに行きました。
生の切込隊長こと山本一郎さんを見れたことで満足しました。最初は彼がピンでトークをしていたのですが、今思うと一番面白かったですね。客席からも突っ込み入るし、彼の話の切れもいいし、時間とともに壇上の人数が増えていき、それでも楽しいのですが、最後は私が苦手な野球ネタで盛り上がってました。逆に知らないだけに勉強になりましたけどね。野球ってそんなにブラックな世界なんだ、みたいな。