湖池屋「クリスピードンタコス」は終売

なかなか店頭で見かけない商品でしたが、湖池屋のクリスピードンタコスのイタリアントマト味、大好きでした。他のドンタコスにはない上品な味、サイズ、価格(高いってことね)で、見かけては購入してました。時には買い占めてました。

どこに行っても見かけなくなっていたので、手元に取っておいたあと1箱を食べるにあたり、ネットで販売しているのかを調べようと思いました。私の不安は当たり、湖池屋のWebページには本商品の案内はなくなってました。

あまりに思い入れがあったものですから、思わずお問合せ画面から、本商品の取り扱いに関してメールを出したのが昨日のことで、本日早速お返事をいただけていました。

「イタリアントマト味」は「サワークリームオニオン味」の販売と差し替えで終売となったとのことです。非常に丁寧で気持ちのよいメールだったので、残念ですけど、素直に納得してしまいました。現在のドンタコスは、「メキシカンチリ」と「サワークリームオニオン」の2種類になるのですが、なぜ、イタリアントマト味がサワークリームオニオンと差し替えになったと言えるのかという疑問は残りましたが、対応に気持ちよくした私は、早速今日は「サワークリームオニオン味」を購入してきました。

美味しいと思っていた商品がなくなると、やっぱり残念という思いと、無くなると言うことは市場が十分になかった訳で、それを気に入っている私は大衆の感覚とずれているのではという不安も少々生まれます。この製品に限っては金額が高かったのがネックだったんでしょう。いずれ復活して欲しいです。