ファミマが会員ポイントプログラム開始するよ

ファミマカード


本日からファミリーマートがポイントプログラムの会員募集を開始しました。100円買うと1ポイント付くそうで、1000ポイント貯まると1000円相当のファミマ専用プリペードカードが自宅に届くそうです。

ファミリーマートは近所にあるので、旧ファミマ会員になってたのでその告知のメールが届いたのですが、今までは散々でしたよ。興味本位で会員になったのはいいけど、実際旧カードは使わず、すっかり忘れていた頃、個人情報流出の被害者になっていましたから。怪しい郵便物を複数受け取りましたよ。

にもかかわらず、なぜ私はまた会員になるんでしょう?だって近所にファミリーマートがあるから。それではソフトバンクが会員情報流出した時に会員が他に移らなかったのと同じですね。本当はそういう会社はきちんと罰を受けるべきだと思うんですけどねぇ。